急に訪れた断乳の日 1日目

絶賛4ヶ月半の第1子子育て中。

 

まさかの歯痛が私を襲い、夜も眠れない、たべれない、話せないと言う緊急事態。

 

歯医者へ行き、抗生剤と痛み止めの薬を飲むことになった。それと同時に断乳

がはじまったのだ!!

 

我が子はもともとミルク母乳の混合。

といっても9割以上母乳。オッパイマン!

ミルクはたまーに母乳が足りないとき補う程度。一週間ミルクを飲まない日もあるくらい。寝るときももちろん添い乳。。

 

まさかの急に断乳の日がくるとは。

 

1日目。

とにかくオッパイくれと泣く〜

抱っこすると、顔を胸にスリスリ!

オッパイほしいょアピールが過ぎる!

不機嫌で、こっちのメンタルがやられるくらい。夜も1時間以上泣き続けてやっと寝た。

 

薬と薬の間なら、母乳いいんじゃないかと安易な考え。夜中は私も疲れてて、欲しがったときと朝は少し授乳してしまい、後悔。。

しかし子どもは最高の笑顔❤️

薬が子どもに影響したらと思い、また医師からの説明より断乳を決意した。

 

オッパイはというとまぁ搾乳機では追いつかないほど、母乳が湧き出てくる!痛いよー!!4から5時間おきに搾乳!とにかく耐えた。